忍者ブログ
漫画とアニメとゲームがごちゃまぜになっている、ヲタ日記です。 腐発言もありますが、R18な内容でない限り、ワンクッションを置いたりはしていませんので、ご注意ください。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作に集中しなさい、私!!とは思うのですが、本誌見る度滾る!!!
本当に、1コマ1コマでごっそーっと感想書けるくらいなのですが、一コマ文だけ感想書こう。
でないと、落・ち・着・か・な・い!!!!!!!


えーと、例の4頁の最後のページの2コマ目、修兵、拳西さんのことを「憧れだった」&「尊敬もしてる」って言ってたのが、すんごく嬉しくてですね。
というのも、コミックスの20巻の藍染様の台詞「憧れは、理解から最も遠い感情だよ」っていうのを思い出したからなんですが。
TITE先生が、ここで「憧れだった」と過去形の台詞にしてくれたことが、だから本当に嬉しかったです!!
憧れって、うーん・・・要するに、自分の中でとある対象を理想化するって側面が否めないわけで、もちろん、百余年前、自分を助けてくれた拳西さんのことは、修兵の中でずっと理想で憧れで。
けれど藍染様の言葉を借りれば、それは理解からは遠く・・・でも、それは無理もないわけですよね。
理解したくとも、当人が傍に居ない。
だからこそ、「憧れる」しか修兵には術がなかった。

でも・・・でも、それはもう過去形で表現できる感情になって、今は「尊敬もしてる」
傍に居る拳西さんのことを、少しずつ理解しながら、憧れを別の想いに変えていく。
あの戦いの後、陛下ぁぁぁ!が侵攻してくるまで、そうやって日々を大切にふたりで紡いでいたのかと思うと、もう泣くしかなかろう。あぁ、泣いたとも!!!!
もうしばらく、この4頁持ち歩こう。
そのためにも、ラミネートはよ!!


ついでに、尊敬「も」してる・・・ってことは、さらにまだ別の感情があるのよね!(くわっっっ!!!)となって、一気に話のプロットが立ったわけで☆
友人にお尻叩かれる前に、創作に戻りまーす!!


PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
一条響也
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]